★★心拍トレーニングに! エプソン(EPSON) 脈拍計測機能搭載 Wristable GPSウォッチ SF810B/V #スポーツ [スポーツ・レジャー]



★心拍トレーニングに! エプソン(EPSON) 脈拍計測機能搭載 Wristable GPSウォッチ SF810B/V





~心拍トレーニングとは~

心拍数を計測し、その数値を指標としてトレーニングを行うことです。
今までの「キツい」「ラク」と言った感覚から
「心拍数」という具体的な数値で運動強度を表すことができるので、
目的を明確にした効率的なトレーニングが可能になります。

走ったり、階段を上ったりすると、心拍数が上がると思います。
これは身体が運動エネルギーを作り出す酸素を必要としているためです。

従って、運動強度が高いほど、酸素摂取量が高いと言えますが、
体内での酸素摂取量を計測するのは容易ではありません。

ただし、酸素摂取量は心拍数と比例すると言われているので、
心拍数が高いほど、運動強度が高いということになります。

心拍トレーニングは、限られたアスリートのためだけのものではなく、
例えば、ランナーやスポーツ競技者の
持久力向上~筋力向上~瞬発力・運動能力向上にも役立てることができます。

また、健康増進~脂肪燃焼など、
目的によって幅広く活用していただくことができます。


~心拍トレーニングの効果~

◆目的によって運動強度の調整が出来る
健康維持〜競技力アップまで!

◆運動強度の目安が「キツい・ラク」と言った感覚ではなく、
 「心拍数」という具体的な数値で表される
体重・年齢が同じAさんとBさんが、同じコースを5分/kmで走った時、
Aさんの1分間の心拍数が120、
Bさんの1分間の心拍数が140だったとしたら、
Bさんにとって、Aさんよりもキツい運動をしたということになります。

◆同じペースで走った時の心拍数の増減により、心肺機能の向上がわかる。
Aさんが同じコースを5分/kmで走っていて、例えば心拍数120で走っていたのに、
110、105・・という心拍数で走れるようになったら、心肺機能が向上している証拠です。






>>*詳細・ご購入はコチラ↓↓↓



















■まずは資料請求を!!








■スマホ・タブレットがあればOK!!


■iPadまたはiPhoneがあればOK!!







nice!(1) 
共通テーマ:健康























































この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。